2009年07月06日

クリエイティブ・キャンプに参加

支笏湖3

6/26(金)の夜から27(土)の昼まで、支笏湖でキャンプをしました。
STUDIO VOICE」という雑誌のオンライン版である「STUDIO VOICE ONLINE」のスタッフの皆さんが東京から来道され、札幌を中心に活動するクリエイターと一緒に支笏湖でキャンプをしたのです。題して「クリエイティブ・キャンプ」。

支笏湖2

全3日間のうち、私は前半部分しか参加できませんでしたが、焚き火を囲み、写真家やサウンドクリエイターたちとともに、飲み、食い、語り、とても楽しいひと時を過ごしました。

支笏湖2

久々に天の川が見たいと思い、私は望遠鏡を持参しましたが、あいにく空には雲がかかり、良いコンディションではありませんでしたが、雲の切れ間に見える満点の星空は格別でした。

cc4.jpg<

「STUDIO VOICE ONLINE」スタッフの皆さんは、クリエイターの活動拠点としての北海道や札幌に可能性を感じてくれているようで、今回のキャンプもかなり刺激になったようです。

私自身も、札幌からたかだか1時間と少し離れるだけで支笏湖のような素晴らしいロケーションがあることに改めて驚き、その可能性を再認識した2日間でした。
posted by PI社長 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント