2009年05月21日

ワインガーデン2009

wine1.jpg

大通公園では昨日からライラックフェスティバルが開かれています。
今日は天気も快晴だったので、7丁目の「ワインガーデン」に行ってみました。
ブースでは道内11のワイナリーが自慢のワインを提供していたので、さっそく今年話題の「奥尻ワイナリー」のツヴァイゲルトレーベを1杯いただきました。
まろやかな味で、なかなかの美味でした。

wine2.jpg

それにしても、道内ではここのところワイナリーが元気ですね。
私も今年の1月に故郷の余市町でワインと鹿肉イベントのスタッフをやりましたが、道産ワインが予想以上に注目されているのを知って認識を新たにしたところです。
最近はワイナリーを巡るツアーも企画されているようで、新たな観光メニューとしての定着も期待されますね。

wine3.jpg

大通公園はライラックが“てんこ盛り”状態。
皐月の夕刻、ライラックに囲まれながらワインを飲むひとときの、何と幸せなこと。
posted by PI社長 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29289187

この記事へのトラックバック