2009年11月17日

井上陽水ライブ

陽水ライブ

昨夜は北海道厚生年金会館に、井上陽水のデビュー40周年記念ライブを聴きに行きました。
2階席から会場を見下ろす会場は、見事なまでの満席。
来場者の平均年齢はどうやら私と同じくらいでしょうか。
ご年配の姿が目立ちました。

陽水さんは60歳を超えているとは思えないほどぱパワフルで、2時間以上にもわたるステージを歌いきりました。
忌野清志郎さんとの合作「帰れない二人」、筑紫哲也さんのNEWS23のエンディングテーマだった「最後のニュース」の熱唱は、聴いていてホロリときました。
圧巻だったのは、コンサートのラストに歌った「傘がない」。
20曲以上を歌いきった後に、どうしてあんな声量が残っているのかと思わせるほどの熱唱でした。

陽水さんのコンサートは毎回皆勤賞で聴きに行っていますが、今回も素晴らしいステージでした。
i-podで曲を聴きながら通勤するが楽しみになりました。
posted by PI社長 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33685556

この記事へのトラックバック