2011年04月19日

Facebookはオジサン解放区になるか?

遅ればせながら、Facebookのアカウントを取得しました。
あっという間に100人以上の方と「お友達」関係になりましたが、最近、ちょっと異変が起きています。

会社を退職された方、ご年配の方からの「お友達」リクエストが続いているのです。

これはmixiやtwitterでは見られなかった動きです。
ご年配の方々の間でもFacebookが話題になっているのか、それとも、「乗り遅れてはいけない」という想いからなのか、理由は定かではありませんが、Facebookの中で人生の先輩方がどのようなアクションを起こされるのか、ちょっと注目してみようと思います。

ビートルズを聞いた世代が退職し、高齢者の域に入っていくこれからの時代。
恐らくこの先輩世代はこれまでの高齢者とは異なる行動を取ることでしょう。
どう展開するのか、ちょっと楽しみです。
タグ:Facebook
posted by PI社長 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44439136

この記事へのトラックバック