2012年11月17日

竈猫

nekoneko.jpg

衆議院が解散となりましたね。
時間の問題だったので、特に驚きはしませんが、かつてないほどの混沌とした状況での解散です。
ここのところ毎度のことですが、どこに、誰に投票すべきなのか、今回もまた大いに迷うことになりそうです。

写真は、先日見かけた猫の寝姿。

「何もかも 知ってをるなり 竈(かまど)猫 」

という句があるそうですが、こんな寝姿を見ていると、ひょっとして猫は政治や経済・外交に至るまで、何から何までお見通しで達観しているのでは?と思えてしまいます。
いっそ竈猫にでもなってしまいたい今日この頃です(苦笑)
posted by PI社長 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60101674

この記事へのトラックバック